60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

介護の日々

母が私の家に来たときは、足は弱っていたけど家の中は一人で歩けて、トイレも一人で行けたし、お昼ごはんも用意すればちゃんと食べていたので、その頃は友人とランチやお茶にも行くことができました。

 

2年半前、転んで大腿骨の手術をしてからは、家の中も手引きで、立つことも移動もトイレも手がかかるようになってしまい……😔👵

ランチにもいけないけど…😣🍝


でも、寝たきりになったわけでもないし、年相応の物忘れはあるものの認知でもないし、出かけたい、買物に行きたいという意欲はあるし‥‥


母のお昼寝時間とデイサービスの土曜日は、私の自由時間でもあるし。


できなくなったことより、今できること、これからやれることに感謝しないと。


六花亭の詰合せ頂き、何から食べようか、明日が楽しみ😋(๑´ڡ`๑)

×

非ログインユーザーとして返信する