60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

500円玉

少しずつ貯めていた500円玉貯金。

旅行に行くときの足しにしようかと貯めていましたが、遠出は無理なので壊すことに。


上にまだ空間がありますが、いっぱいになれば10万円貯まるそうです。

が、開けたら12万円入っていました😯


これで、おいしい(๑´ڡ`๑)ものでも食べるとしよう!🥗🍲🍛🍜🦞🍣🍱🍙🍢🍧🍰🧁🍺


今から十数年前、東京から地元の実家に娘が帰省し、母親と口論になり、娘が母親を殺めたという事件が新聞に載りましたが、その娘は中学の同級生でした。


同級生は、裕福な家庭のおっとりしたお嬢さんという感じの人だったので、驚きでした。詳しくはわからないけど、思い詰めた何かがあったのでしょう。

 

小銭は貯めても、ためるなストレス👻😅

ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する