60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

持つべきものは

遠くに住む同級生のA子から4年ぶりに電話が📳

当時は、A子の旦那さんが病気で車椅子生活になり介護が大変なことや、私の母も転んで手術したことを話した記憶が·····


あれから4年。

旦那さんは杖をついて歩けるまでに回復したそうで、まずはよかった😌

A子自身は、買物や病院以外出かけることもなく家にいて、もう年だから仕方ないね、と言うので。


「なーんだべ!人生今からだべさ!🤨」

と励ますと

「話しているとちょっと元気が出たよ😁💪」

「こっちこそ!」


さて、今日は半日デイサービスの日。

タイランチに行こうと友人から連絡が🇹🇭


カオマンガイやシーフードカレーを食べて、喋って笑って😝楽しい時間🎶♬


土曜日しかランチできない私に付き合ってくれてありがたや~🙇

こっちも友人と喋って息抜きできた土曜日でした。


今日もご訪問ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する