60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

しりとり

最近、母としりとりを始めたら、スラスラ答え、私のほうが言葉に詰まることがあります。


昨日は、週一訪問リハビリの若者A君が来る日。

A君は、まず手足をマッサージしてから廊下を2回ほど歩かせるリハビリをします。

そこでA君に、マッサージ中に母としりとりをしてみて、と言ったらすぐ始めましたが···


👨「スイカ🍉」

👵「カラス」

〜〜〜〜

👨「ロバ」

👵「バリウム」🤣

〜〜〜〜

👨「ウマ」

👵「マサコ」😵母の妹の名前😁

👨「公園」👨あれ〜っ!😵


母がバリウム、リハビリ、ジェスチャーとか返すのでA君もまじめに答えていて😂

そばで笑いをこらえて聞いていました🤣


A君が帰ったら、

👵「A君はしりとりに夢中になって、今日のマッサージよくなかった」🥴

🤣🤣🤣爆笑😝

クシャミしていたかも···🤧


いつも行く農家さんの美味しいトマト🍅ゲットできました。


今日も読んで頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する