60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

楽しみだった自由時間

母は、少しずつ手引きでトイレに行けるようになり、デイサービスにも行きたいと言い、ついに土曜日、午後半日の利用を申し込んでみました。


私も3時間の自由時間、何をしようかとワクワク。

友人とランチか、イオンモールのイベントに行こうか、松島までは往復ムリかな?とか色々考えて……あ~楽しみ楽しみ✨😃


土曜日、アレ?朝から胃が痛い!吐き気もするし。

午前中横になっていても治らない。

午後デイに送っていき、家に戻り薬を飲んでまた横になり……😔😓

3時間たち、デイに迎えに行き家に着いたら起きていられない程の胃の痛みが😱

ぐるじい😰😵


妹に連絡し母の夕食を頼み、また横になり。


そういえば昨日、産直で野セリ🌿を買いおひたしで食べた!母は残した。

野セリの茎が茶色で濃く太かった。

以前、山菜のコゴミや蕨にも当たって懲りない私は、野セリに当たったらしい……🌿🌿


待ちに待った自由時間は、胃痛との戦いで終わってしまった……😵🥴


元気になったからいいや。


近くの会社のお庭のチューリップ、きれいです。


今日も読んで頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する