60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

売り込みその2

先日、母の訪問医師に、点滴が外れてから食欲もあり、毎日のように高かった熱も下がったので、薬は痒み止めだけ出しましょうと処方箋を書いてもらいました。


以前もらっていた解熱剤と下剤は手持ちがいっぱいあったし。


そしたら、薬剤師のお姉さんから電話があり、痒み止めしか出てないけど、ほかの薬はありますか?とのこと。

お姉さんが家に来たとき、確認したように薬はいっぱいあります、と言うと

解熱剤は?下剤は?他の薬は?と😒😓また聞かれ…😩


痒み止めも配達すると言われたけど、取りに行きました。


その時、先月の請求書を渡され、お姉さんが2回家に来たときの分、薬剤師在宅療養としっかり請求されていました。

また、伺いますと言われた…🙄

別に…来なくていいんだけど😒😞


お姉さんの薬局のすぐ近くに、調剤薬局が5件もありました。


さて、おやつは、取り寄せのぬれ甘納豆。

玉澤の黒砂糖まんじゅうも、もちもちでおいしい(๑´ڡ`๑)😋


今日も読んで頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する