60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

売り込み

点滴をつけたまま母を家に連れてきたので、点滴液やチューブみたいなものの補充、薬などを訪問医師に処方箋を書いてもらい、薬局を紹介してもらいました。


薬局からは薬剤師のお姉さん二人が家に来て、医師の説明を聞いて、おもむろに家にある薬を全部数えはじめました。😳


次に点滴液を配達しにときも、家の中に入りあーだこーだとしばらく滞在。

お姉さんが母に「痛いところはないですか?」と聞いていたら、


👵「カイ!」(かゆい!)


プッ🤭🤣😂😁笑!


点滴は思ったより早く外れて…


母の点滴が取れたら、今度はメイバランスのような栄養剤をすすめられ、お姉さんの商魂たくましい売り込みに脱帽です!💪


日本酒が染み込んだスポンジケーキ、頂きました。おいしいけど酔いそう😱😝🤤


今日もご訪問ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する