60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

母が「クリーム持ってきて」と電話してきた

ハギレで作った袋はアイロンかけて、妹の店で買物してくれた人にあげてます。時間あるときにミシンかけて少しずつはいでいきます。

母がいる病院の看護師さんから靴を持ってきてと電話があり、そういえば救急車で慌てて運んで靴を忘れていたっけ。


病院は乾燥しているから、クリームも塗ってあげたいけど、面会禁止ではどうにもならないしと思っていたら、本人が電話してきて「今日初めてジュース飲んだよ。あと顔のクリーム持ってきて」


やっぱり、お肌は気になるんだ。

ジュースを飲んだということは、次におかゆになり、普通食が食べられれば退院も近い。


夜は幸楽苑の味噌野菜タンメン、母がいないときは、手抜きです。

×

非ログインユーザーとして返信する