60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

痩せたくて始めた水泳

仕事やめたら絶対に痩せるぞと水泳に通い始めました。当時、洋服はLLサイズ水着は15号、週1回一生懸命泳いだのに半年後体重が増えていてガッカリ。水着も買いたいけど大きいサイズは、種類も少なく高いんです。

そんなとき、若い頃からスリムで体型が変わらない友人にたまたま会い、何か秘訣があるのって聞いてみたら、ちょっと筋トレとヨガかな?とあっさり。彼女とランチしたら、丼ご飯を普通に食べていた(゚д゚)!。ご飯が好きなんだって!

早速、同じジムに行き簡単筋トレとヨガをしたら、食事制限なしで4ケ月で8キロほど減りました。彼女と会わなかったら、まだ太っていたかもしれません。

牛タン貰ったので明日焼いて食べよう。

×

非ログインユーザーとして返信する