60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

眼科検診

今日は、2か月ぶりの眼科の検診👀

私が行っている眼科は、とにかく混んでいてまず番取りをしてから行きます。

朝から雨降りだったので、午後6番、やった~👏普段より空いている。


白内障の手術をしてからは、遠くも近くもよく見えるようになりラッキーでした!👁

同じ頃手術した友人は、逆に遠くはメガネが必要になり手元も前より見えなくて困ったとと言ってました。

皆が見えようになるわけではないのでしょうか?


眼圧も最初のころは20前後だったのが、目薬で14くらいまで下り、更に今日は9になってました。

足の薬指と小指の間の骨をぐりぐりすると、眼圧が下がるとネットで見てたまに触っていたのがよかったのかもしれません🦶🤏


きれいな緑色🟢のシャツを買ったので、晴れたら明日の土曜日はこれを着て出かける予定です🚗💨


今日も読んで頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する