60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

採血だけなのに3時間半待たされた病院

健診後、胃の再検査の通知がきていたので、

あ~〜胃カメラか〜と思い病院に行きました。

ついでに、コレステロールの数値と貧血も検査してもらおうと、ご飯抜きで朝8時半に受付しましたが…


2時間半経っても呼ばれず、母のトイレ時間が気になり、受付に聞いたら、私の前にまだ4人待ってるとのこと。


回りは、それほど混んでいないのに。


3時間半経った12時にやっと呼ばれ、これから採血、尿検査します、と😰😩

それだけのために、今まで待っていたの?


胃カメラは、後日予約だって😤🧐エーッ!


もう、別の病院に行くから。


ここは、市立病院です、混んでもいないのに待ち時間が長過ぎるという噂は、本当でした。

友人が、ここの病院で、おじいさんが空いているのになんでこんなに待たせるんだ!と受付で怒っていたと言ってたし。


いちじく甘露煮頂きました。

とろけるおいしさで、元気になります。


あとから聞いた結果では、悪玉コレステロールは、青汁かお茶の効果か、2ヶ月で数値が30下がっていてひと安心。

待ち時間は、長かったけどね😳

×

非ログインユーザーとして返信する