60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

お墓参りと病院の続き

母を連れてお墓参りに行って来ました。


災害もなく、健康で穏やかな毎日を過ごせるのは、当たり前ではなく。

手を合わせます。


女川町の海の景色は、本当にきれいです。


昨日の病院での続きです……


私が受付したあとに、車椅子のお母さんと息子のような2人が、受付で整形外科の診察を希望していましたが、整形は紹介状がないとダメと断られていました。


お母さんが、受付の方にしばらく何か言ってたようですが。


その後、待合室に2人が来たので、診察OKだったのでしょう。

やはり待たせられ、それでも私より先に呼ばれ整形の方に…


私の方は、3時間半待ったあげく、採血の結果が出るまでさらに待ってと言われ、後で来るからと帰宅することに。

起きてから水も飲んでないので、もうヘロヘロ状態。


人が通らない裏口から帰ろうとしたら、さっきの車椅子の2人がレントゲン室の前でじっと待っていて。

治療内容はわからないけど、まだ帰れないんだとビックリ。


震災後にできた大きくてきれいな市立病院、立地もよく駐車場も広い(いつもガラガラ)。


なんかなあ…

×

非ログインユーザーとして返信する