60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

ご当地茶色い焼きそば


ここいら辺の、ご当地茶色い焼きそばです。


麺を二度蒸すと茶色になるそうで、作り方は

普通の焼きそばのように、肉や野菜を炒めて麺を入れ、出汁を入れてちょっとフタをし蒸します。


食べるときに、ウスターソースをかけますが、目玉焼きの黄身を潰して絡めてもおいしくいただけます。


(画像はお借りしました)

こんな感じに出来上がります。


先週、こちらで島津亜矢のコンサートがありました。

当日、知り合いが働いているそば屋さんに、島津亜矢の関係者から、30人分のご当地焼きそばの注文が入ったそうです😄😋


島津亜矢も食べたのでしょうね☺️

×

非ログインユーザーとして返信する