60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

レトロな野菜直売所


宮城と岩手の県境付近に、レトロな無人野菜直売所があります。


野菜は近くの農家さんが作っているらしく、新鮮でどれも一つ100円で買えます。


発泡スチロールの箱には、自家製らしい漬物があり、昔おばあさんが作ったような懐かしい味がします。


こまどり姉妹の唄が聞こえてきそうな直売所ですが、帰りに寄るとほとんど売り切れになっているので、立ち寄る人が多いのでしょう。


こちらは、道の駅厳美渓です。


岩手のソウルフードは、フクダのコッペパン。


小腹が空いて半分食べるつもりが、ふんわりおいしくて、一個完食。


あとで見たら、500カロリーもありました·····😰😓😨

×

非ログインユーザーとして返信する