60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

お墓参り

朝から雨です。

デイサービスの車を見送った後、お墓参りに行きました。


昨日あたり弟が来たようで、お墓はきれいに掃除されていて、花もあがっていて母に報告したらやっぱりと安心していました。


1個100円の、甘さ控えめ、あんこベッタリ、ご飯少なめの、お盆とお彼岸にしか買えないおはぎ、ゲットしました。

朝行かないと、売り切れになります。


おいしい中華やさんで、半ラーメンと半チャーハンのセット、並んで食べました。


戦争で亡くなったお祖父さん、伯父さん、産まれて3ヶ月で亡くなった弟、ばあちゃん、父ちゃん、おんちゃん、おばちゃん、震災で亡くなった親友、いつも見守ってくれてありがとう🙇


60過ぎても元気なのは、みんなのおかげと感謝、手を合わせました。

×

非ログインユーザーとして返信する