60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

「お金を貸して」

以前、仕事をしていたときの知り合いから、「お金を貸して」と電話が来たときは、戸惑ってしまいました。


どうしても明日お金が必要なの、お願い!と切羽詰まった様子ですが、私にすればそれほどの付き合いでもないのに……なんで自分に連絡来るんだか……??


義理の両親も彼女の両親も、すでに亡くなっていて、自分のおじさんの何かで必要なお金で、ダンナにはナイショだとよくわからない説明をされて。


結局貸して3ヶ月が経ち、今日無事全額戻って来ました。


あの時は、ノイローゼになるところだった、誰も貸してくれなかった、助かったとお礼を言われて……高級なブドウを頂きました。


やはりおじさんのナントカで必要なお金だったと言われたけど、意味わからずでした。

×

非ログインユーザーとして返信する