60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

同級生が認知症になった

今朝、テレビで認知症についての番組を見て思ったこと、他人事ではなく自分もそういう年代、メモ書きしないと買物も忘れるし、大事な用件は手帳に必ず書くようにしてはいますが。


子供も独立し一人暮らしの同級生が、認知が進み今デイサービスに行っていると聞いてショックでした。


穏やかできれいな人で、家もきちんと片付いていたのに、最近友人が訪ねたら廊下にモノが雑然と置かれ、カーテンレールに服が掛かっていて、これも病気なんだから仕方ないよねと肩を落としていました。

今日のヨガ仲間の話題は、韓国ドラマ。結末を先に見てから、最初からじっくり見るという人がいてそんな見方もあるんだと驚きでした。

×

非ログインユーザーとして返信する