60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

いつもの毎日

元旦夜に入院した母が退院し、いつもの毎日が始まりました。

朝、オムツ交換に始まり、食事、ハミガキ、身体を起こしベッドに座らせたり……

昼寝の合間に買物に行ったり🚶


訪問看護師、入浴、リハビリも始まりました。

 

入院中だった1月5日、看護師さんから電話があり、点滴しているのに家に帰らないと、とベッドから起きようとしていて、せん妄の症状では??

拘束する場合もあるので、同意書にサインしてほしいとのこと😱😣


病院に行き、看護師さんに話を聞くと、家に歯医者が来るので帰らないと、と言ってたそう🦷


🙄😧確かに5日は、歯科訪問の日。

不定期なので、カレンダーに付箋をつけていたのを、母は覚えていたんだ😅


なんだ、せん妄でなくてよかった。


おやつは、ロイズの生チョコ🍫キールロワイヤルです。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する