60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

カメ虫

夕方のテレビ番組、宗さんが司会をしている、「OH!バンデス」でカメ虫の話題が出ていました。


晩秋のカラッと晴れた日など、洗濯物によく付いている虫ですが、変な匂いがするので、割り箸でつまむか、潰さないようにふっとばしたりします🕷️🪲


窓などに多く付いていたりしたときは、まとめてガムテープにねばして袋に閉じ込めるそうです。


このへんでは、カメ虫をみんなヘッピリ虫と呼んでいますが。


大工をしている友人から、ぎっくり腰で仕事を休み整体に行ったと電話がきたので、

「Yちゃん、ぎっくり腰なんだって~!」と母に教えたら…‥


「なに?ヘッピリ虫?」と聞き返された🤣🙃


 

今日の買物は道の駅で、ビタミン大根、訳ありトマト🍅、リンゴ🍎。

×

非ログインユーザーとして返信する