60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

😄すっぽこ汁

昨日のテレビで、美里町の「すっぽこ汁」

というのをリポーターが紹介していたので、早速食べに行ってきました。


すっぽこ定食を注文したら···


大根や人参、コンニャク、イモなどに細いうどんが入っていて、しいたけの出汁の醤油味くずかけのお椀でした。


すっぽこって、野菜のしっぽ(切れ端)のことなんだって。訛っているから😌

なあんだ😄


ベニシアさんの大原の暮らしなら、『猫のすっぽこカエルの手っこ』てな感じかな😁


木の屋石巻水産では、缶詰を購入。


サバの味噌煮缶詰は、人にあげても喜ばれるし、普段食べてもおいしい(๑´ڡ`๑)ので、常備しています。

牛タンデミグラスソース缶も、濃厚でおいしい缶詰、何かいいことあった日に食べます😋

×

非ログインユーザーとして返信する