60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

せめて3キロ

5kg、いやせめて3kg痩せるが目標でした。


働いていた頃は、事務系だったので机に座っての仕事で、体重が多いときは70kg近くもあり、通常でも65kgはあってパチパチ状態でした。


退職して、おやつにソフトクリーム🍦やカスタード系のスイーツを食べていたら、ジワリジワリと体重が増えて···(-_-;)😓


減肥茶、杜仲茶、サプリ、試してみたけど効果がなく。


たまたま友人に会い痩せたいと話したら、ジムでヨガ🧘やっているから来てみたら~って誘われて···🧎


早速、ジムに行き簡単な筋トレ💪を15分位行い、その後ヨガを1時間、それを週3回位続けたら、あら~😳食事制限なく4ヶ月で8kg減り、体脂肪も減りました。


😭🤣体力もついて嬉しかった👏😂🏋️🤸


誘ってくれた友人にも感謝です。


彼女に会わなければ、まだパッツンパッツン状態で、せめて3kg痩せたいよ〜😰と言っていたかもしれません。


今日のおやつは、干しいもです。

×

非ログインユーザーとして返信する