60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

市の検診

年一回の市の検診で、採血、血圧測定、診察に行きました。

血圧は、上が100で下が60と今回も低目でした。

採血のときは、看護師さんに細い人に移植してあげたい血管だと言われましたが、若いときから血管は太く針もすぐ入ります。


病院の近くにミニストップがあったので、シャインマスカットソフトを味見。


震災前は、ここの川で花火をあげていて、水中スターマインなどはすぐ目の前で見ることができる、豪華な花火大会でした。


遠くに見える赤い橋に、ナイアガラの滝の花火が点火され、歓声や拍手のなか花火大会の最後を締めくくりました。

遠い夏の日の思い出でした。

×

非ログインユーザーとして返信する