60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

登米市までドライブ

今日は、一日曇りの予報でしたが、朝から雨降りです。


せっかくの土曜日なので、登米まで三陸道を走り、山奥の蕎麦屋とコーヒーのお店に行きました。

三滝堂近くの雰囲気のある蕎麦屋「すぎやま」です。

まだ11時過ぎというのに、店内は五組位お客さんがいました。

こんな山奥にお店が?というような場所ですが、結構みんな知っているんです。

帰りは、道の駅三滝堂で野菜を買って。

「米川の水かぶり」、テレビで見たら冬の寒いころ裸に藁を身に着けた男性たちが地域を歩き、回りの人がバケツで水かけていて、見ているだけでブルブルしました。


帰りは、青空のいい天気、充実した土曜日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する