60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

里山の自家焙煎珈琲店 iPPO



昨日、蕎麦を食べてから向かったのは、山奥の素敵な珈琲店イッポ。

「すぎやま」で蕎麦を食べたら、ほとんどの人がイッポへ行くので、同じ顔ぶれでコーヒーを飲みますが、昨日は誰も来なくて私だけでした。


[美しい里山の風景を眺めながら辿り着いたその場所で、一杯のコーヒーに出会います。]


とパンフレットに書いてある通り、小川が流れる静かな場所にある珈琲店で、遠くからわざわざ来る人もいるようです。

誰もいなくて、素敵な空間を独り占めして。

山の緑を眺めてぼ~っと癒やしのひととき、ゆっくり時間が流れるようで…満足満足


紅葉の時期もまた違う美しい風景です。


スペアミントもだいぶ伸びています。


登米の山奥においしい珈琲屋さんがあると聞いてはいましたが、マスターが向井理に似ているというネットの書き込みを見て、それは行がねげね!と思ったのが最初の訪問でした。


なーるほど、何回か見ても、いいとこのお坊ちゃまのような上品でキレイな方です。


豆を買ったら、ケニアはオマケで頂きました。

コーヒー一杯で幸せ気分!な1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する