60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

スマートウオッチ⌚

母が血栓の手術をして一ヶ月、その後3回目の診察に行ってきました。

このまま置くと大手術か切断かと言われ、がっかりしましたが、最近は前より痛みも少なくなってきたような。

先生も様子見る感じの話しぶりでした。


手術してからは、メイバランスで栄養をとり、血行が良くなる生姜、干し椎茸、酢の物、シナモンを食べさせています。

腸閉塞も気になるので、食事はほとんど刻み食で、柔らかいものを小鉢に少しずつ盛り付けて。

でも自分は、バン🥐やカップヌードルの手抜き食事も多い。今年の検診は、胃炎とコレステロールが高いとの結果😱にガクッ😓

運動不足もあった····


スマートウオッチを買い、まずは8000歩を目標にしてみたら、家にいるだけで6000歩は歩いていた。

あとは夜近所を歩いて、目標達成🚶🚶🧍

足腰から衰えるから、鍛えないと!


今日も読んで頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する