60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

お墓参り

コロナ禍前、半年に一回同級生たちと集まり飲み会を開催。

参加者はひとりひとり、マイクを持ち近況報告。

久しぶりに参加したB子の近況は、震災で自分の店(スナック)が営業できなくなったこと、次に移った店は隣が火事になり、火災保険に入っていなくて大損だったこと、その次の店もやっと落ち着いたと思ったら大家から立ち退きを迫られ、今は次の店を探しているということだった😵


この話にいたく同情した男性の幹事長Aは、同級生たちに電話をかけまくり、B子に1人3千円の寄付をお願いした。


病気で大変な同級生もいるのに、たまたま参加したB子になんで?

と、思ったのは私だけではなかったので、Aに忠告したけど、聞く耳を持たず..👂

沖で航海中の同級生にまで連絡したらしい。


B子のスナックに個人的に何度か行ったし、同窓会のニ次会としても利用したけど、店が雑然として女性からは評判が悪かった。

次の集まりに来たB子は、お客が来ない??と近況報告?😣?

😰なにすーーッ😤😡


今日は、お墓参りに行ったけど、すぐ近くの一件のお墓、1m以上の草がボウボウ🌾🌿

墓石までかぶさっていて。

その草がワサワサ通路まではみ出し、回りのお墓の人が切っていた。10年以上はこの状態。


そこB子の家のお墓なんだよね。


お酒のケーキ、シットリしておいしい。


今日も読んで頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する