60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

それぞれの介護

元職場に行き、同僚だったK子に会いに行ったら、ビックリ😰🥺

ふっくらしていたのに、痩せたというかやつれた感じで·····


母のことを聞かれたので、訪問入浴等を利用していると言うと、うちも·····と😰😱?

えっ?

K子は旦那さんと2人暮らし。

聞けば旦那さんが消化器系の病気になり、長くないと言われ家に連れてきて在宅介護、寝たきりで訪問看護師や入浴、リハビリも利用していると言う。

まだ60代半ばなのに。

K子は、仕事を続けていて大変そう😰だ。


話しているうちに、偶然介護の事業所が同じで看護師も同じ人で、驚き!😁😛☺️


うちも点滴の寝たきり生活から復活し、手引でトイレまで歩けるまでになった、旦那さんはまだ若いからきっと歩けるようになるよと励ますと、

そうだね~😌90過ぎても歩けるようになるんだね〜と納得。


K子ガンバレ〜💪

 

弟から福島の桃送られてきた🍑、あま~い!


お祭り近いので、ブルーインパルスの練習かな、ハート♥に→


今日も読んで頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する