60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

口から食べるもの

毎日交換している母の点滴は、約560カロリー。それに、経腸栄養剤300カロリーをトロミをつけて3食飲ませます。

これで必要な栄養は取れているようです💪👌


でも、点滴だけではお肌もガサガサし、力も💪出ないようなので。


3食、口から食べられるように。

お粥や温泉卵、ひきわり納豆をさらに細かくしたり、レトルトのカボチャや肉じゃがなどの柔らかいものを中心に少しずつ食べさせます🎃


おやつは、喉の通りのいいのゼリーやプリンを飽きないように、またリンゴやアイスクリームも少しずつ🍎🍊🍌


飲み物は、全部トロミをつけ、薬も粉状にしてゼリーで包んで飲ませます🥤💊


でも、自分の食べ物は、冷凍パスタ🍝やパン🍞、セブンのサンドイッチなど手抜きのものばかり😅🥪🌭


今日は、のど自慢見ている合間にお店へ急ぎ、チャーハンランチ🍜🍥

チャーハンの上の黒いものは、唐揚げの黒酢餡かけです。


今日も読んで頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する