60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

「家族じまい」

月に一度、母の様子を見たり、リハビリの予定確認にケアマネージャーが来ます。


いつも他愛のない話をしていますが、最近元気市場に食べに行くんだよと教えたら、ケアマネージャーが羨ましい!と言って。


なんでも彼女の旦那さんは、外食大嫌いで絶対に外では食べないんだって。

家で、ゆっくりテレビ見ながら食べるのが一番らしい。


彼女や娘が皆で行こうと誘っても、無駄だったので旦那さんだけ一人置いて食べに行ったんだって😋😆あら~


夫婦で外食なんてありえない、と言ってました😂


ケアマネージャーの話とは関係なく、たまたま読んでいたのが「家族じまい」。


家族のそれぞれのかたち、まだ半分しか読んでいませんがおもしろくなってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する