60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

「デイサービスに行きたい」

母は少しずつですがベッドから起きられるようになり、去年7月まで行っていたデイに行って、いつもお話していた利用者のAさんに会いたい、と言い出しました。

Aさんは同じ歳で、頭も良くドリルの計算や漢字の読み書きもでき、元気だから来ているはず、と言うので、デイに連絡してみました。


ところが、「Aさんは、先月まで元気にデイに来ていたのですが、急に亡くなりました」と言われビックリでした。

母には、Aさんは病気で入院中だと伝えましたが。


まだ、一日は心配なので半日デイへ行こうかと言っています。


今日のおやつは、花園饅頭のぬれあまなっと、しぶ~いお茶によく合います🍵🍵


今日もご訪問ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する