60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

回復

今朝、病院の先生から、母のチューブが取れ今日から食べられるようになり、順調にいけばあさってあたり退院できそうと連絡入りました。


まずはひと安心。

一ヶ月もしないのに2回も腸閉塞になったのは、何か原因があるはず。

入院時先生👨‍⚕は、当日や前日食べたものではなく、前からの食べ物が消化しないような……腸の動きも悪いし……との説明でした。


うーん?普段食べてて消化が悪いもの〜?


💡😲そうだ!サクランボ🍒だ!

そういえば、毎食後に食べていたし、6月入院したときも食べていた👏

普通の人は何でもないけど、母はよく噛まないし、皮が消化悪いようです。


安心したので、うまい鮨勘で夕食。


今日は、拉致問題にも尽力された安倍元総理が亡くなり残念😔な日でした。


今日も読んで頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する