60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

パソコンの時代が来る

だいぶ前、パソコンが出始めた頃、向かいに座っていた同僚が、今はパソコンは珍しいけどいずれは一家に1台、いや一人に1台の時代が来ると断言。


当時パソコンは、百万位、デジカメが十万以上の高価なモノだったけど、そのうち軽量化しパソコンもカメラもずっと安く買えるようになり、誰でも簡単に使える時代が来ると予言。


それを聞いて、そもそもパソコンとはなんだべな?と思っていた私は、

へ~~ッ🙄しか言えなかった…‥

 

彼がもうひとつ言ったのは、もし人類滅亡のときは災害ではなく、伝染病のようなものが流行するのではないかとも言っていました。

 

それから、彼は退職してしまい会うこともなくなりました。

会ったらまた話を聞いてみたい🤔


今日のランチは天ぷらそば。


夜は、野菜たっぷり納豆キムチチャーハンです。


今日も読んで頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する