60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

缶詰は木の屋


昨日の夜テレビを見ていたら、缶詰博士という人が、自宅のリビングの戸棚にある様々な缶詰を見せ説明していました。


リビングのテーブルには、黒い箱の缶詰が一つあり、これから写真を撮ろうとしていました。牛タンの缶詰です。


確かうちにもあったかも、とみたら牛タンデミグラスソースの缶詰ありました。

肉厚の牛タンが柔らかくて、箸でも切れるくらいで、レンチン手間いらずの贅沢な一品です。


木の屋さんの缶詰は、どれもよく食べますが、特に金華サバの味噌煮は定番です。


年2回ほど、工場併設の店舗で売出しがあり、買いに行くのが楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する