60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

いつもの金曜日

毎週金曜日は、母を美容院に連れて行く日。

よっぽどの雨風や大雪、本人が入院しない限り、金曜日はいつもの美容院でセットしてもらい、土曜日は頭をパリッとしてデイサービスに行きます。

母が若い頃からずっと、家で髪を洗っているのを見たことがなかったし、そういえば、実家で私が髪を洗おうとしたら、お風呂にシャンプーやリンスがなかった・・・

家のすぐ近くに美容院があったから、そこに行っていたらしい。


赤系のハギレを少し整理、まだまだハギレはあるけれど組み合わせを考えると前に進まないので、とりあえずつないで縫ってを繰り返し袋にしました。

×

非ログインユーザーとして返信する