60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

時間を惜しんだばっかりに。

毎週、母親を美容院に連れて行きセットをしてもらっているけれど、自分はパーマをかける時間がデイに行く土曜日しかない。

私が行っている美容院は、家から車で20分ほどかかり、土曜日に行くため担当の人の予約がなかなか取れなくて。


そこで、近所の美容院に電話したらすぐ予約がとれ、カット、カラーもまあまあだったので、わざわざ遠くまで行かなくても近所でいいかと思ったのが間違いでした。


貴重な土曜日はもったいないから、近くだし平日昼寝の時間にパーマをかけに行ったら、クリクリパーマではなくチリチリの髪になってしまい、できあがり鏡を見てガーッカリ。


結局少し経ってから土曜日に別の美容院に行ったら、パーマのかかり過ぎでとても髪が傷んでいて切らないとダメと言われて…

60過ぎのチリチリパーマの傷んだ髪のオバサンになってしまった……


あ~あ、土曜日の時間を惜しんだばっかりに。


黄えんどう豆のパスタ買ってみました。うどんとして食べてもいいようで栄養ありそう!

×

非ログインユーザーとして返信する