60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

寝ている間のカプチーノ

今朝もセブンへ車椅子を押して、母の好きなカフェラテとついでにおにぎりを買いに行きます。

この塩むすびには、何も入っていないけど塩加減と握り具合が絶妙でアンベイーノ!(いい塩梅) イタリア語みたいな方言。

朝晩はまだ寒くてヒーターが欠かせないし、昼は強風がビュービュー。

それでも寝ている間は、急いでドトールへ行きカプチーノで一服。

借りて読んだ本は、「暮らしのまんなか」。新しい家に昭和の家具がマッチしてたり、さりげなくグリーンが飾ってあったりのセンスが光る素敵なインテリアにため息です。

×

非ログインユーザーとして返信する