60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

ありがたい訪問サービス

今日は訪問入浴がある日。

お湯は、自宅のお風呂からリビングにホースで引っ張るので、昨日のうちにお風呂回りをキレイに掃除します。


入浴前に看護師が来て、点滴を外してから入浴し、終わったらまた点滴を繋いでもらいます。


夕方には、訪問リハビリの人が来て、手足を動かしてから、体を起こしベッドに座る動作の練習です。


その後、訪問歯科の先生の時間が取れ、レントゲンを取ったり、歯の診療と喉の動きを診てもらい、今日は終了です。

持ち運びの歯のレントゲン器械で撮った写真も見せてもらいましたが、歯科まで訪問があるなんて驚きです。


おやつは、甘いつぶあんホイップのどら焼き。


眼科の先生も肩の手術から回復したみたいで、明日は延期になっていた自分の白内障の手術があります。



今日も読んで頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する