60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

寝たきりになって

2ヶ月の入院期間中、母はスタッフからのコロナの濃厚接触者に5回もなり、しばらく隔離生活を余儀なくされた。

その間、リハビリもせず寝ていた状態が続いたようで立てなくなり、さらに点滴なので、飲み込みも難しくなってしまった。

 

転院先のK病院でも誤嚥のリハビリを始めた矢先、今度はその担当者が陽性になってしまいまた濃厚接触で隔離。

かわいそうで、連れて帰ろうと、点滴をしたまま寝たきりの退院となりました。


訪問看護師、訪問入浴などのサービスを受けられるようにケアマネに相談、すぐ手配をしてくれ助かりました。


これから寝たきりの介護生活、急がずゆっくり·····

まだ始まったばかり。


「sousou」の手ぬぐい、洗うほど柔らかく肌触りが良くなりお気に入りです。


今日も読んで頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する