60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

捻挫、腸閉塞

一昨日、テーブルに座ったまま居眠りをしてしまい……😴

右足が痺れていた😵けど。

家の固定電話が鳴り、ビックリして目を覚まし立ち上がって右足を着いたら、足の側面をつけてしまい転倒🤸イダダ😵


捻挫かも…


土曜日は、母も元気にデイに行ったし、ゆっくり家にいようと思っていたら、デイから電話。

母が腹痛だと! 

母の場合、腹痛イコール腸閉塞の恐れが😔


すぐに寝かせて救急車で病院へ行こうと言ったら、ガンとして

👵「病院へは行かない!」😥


もし腸閉塞なら、いつも行く救急の赤十字病院へ行くしかない🚑


苦しそうにしているし、妹も来て説得して救急車を呼んで病院へ💨💨

夜中12時頃🌃でした。


検査結果は、やはり腸閉塞の診断😵

🌅朝5時に病院を出て、入院の用意をしてまた病院へ。昼前には家に戻りホッ🙄

足をひきずり歩いた一日です。


面会したときは、鼻からチューブでかわいそうだったけど、👵もう痛くないよと言うので少し安心。

これから絶飲食もかわいそうだけど。


腸閉塞は、食事に気をつけても便が出ていても何かの拍子で腸がくっついてしまうらしい。


このまま落ち着いてくれるのを願うばかり🤲


今日は、夕焼けがキレイに見えます。


今日も読んで頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する