60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

実家の片付け

当時、私の家から車で30分くらいの実家に母がひとりで住んでいて、週3日くらい妹と交代で様子を見に行ってました。


家のなかは、整理されてはいたものの使わないモノも多く、我々も体力のあるうちに片付ようと、日曜日に妹とふたりで実家の片付けを始めました。 

不要なモノ古いモノは、どんどんゴミ袋に入れて片付けました。


使わない家電や古い戸棚を庭に出し整理していると、向かいの家のおんちゃんが来たり、隣の家のおばちゃんも見に来て、次はウチの片付けも頼むよ、と言ってたっけ……


震災の半年前の秋の日でした。


震災で実家付近は跡形もなく流され、向かいのおんちゃんも、隣のおばちゃんも亡くなってしまいました。

11年前のことです。


今日のおやつは、ファミマの生カヌレです。


今日も読んで頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する