60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

地震の話

今日は、みぞれが降り気温も上がらず寒い日です。

水泳🏊に行ったら、皆地震の被害の話で持ち切りです。


あの晩、津波注意報も出たため、車で移動した人はアチコチで渋滞が発生したと、内陸方面に住んでいる人も、夜中家の前を車がどんどん通って行ったと話していました。


震災のとき車が水に浸かりダメになった人が多くいたし、今度も寒かったし夜中だし渋滞しても車で逃げたくなるのはしかたがない。

 

しばらく地震はたくさん😫😤です。


今日のおやつは、舟和の芋ようかん。

たまに食べたくなる、ホッとする懐かしい味です。

×

非ログインユーザーとして返信する