60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

地震、津波

布団に入り、うつらうつらしていたとき、すごい揺れが!

上着をはおり、まずドアを開けようとしたらアラ、ズボンを履かないと、と急いで履いてグラグラの中バッグをつかみ外へ!


たまげた揺れでした!😵

ここは、震度6弱でしたが、それでも津波が来なくて幸いでした🌊🌊


震災後、高さのある食器棚やタンスは処分し、壊れ物はなかったけど、回りの人は、タンスが倒れたり食器やガラス類が割れたり、掃除が大変だったと話していました。


隣の登米市や福島相馬市では、6強で断水や墓石が倒れたり被害は大きいようです。

これ以上被害がありませんように。


今日もおはぎを買いに行き、アンコで元気✌️


皆様にお気遣い頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する