60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

オイモ

昨日友人と爆笑したのは🤣😁、私が研修で東京に行ったときの話でした。

 

研修は、北海道から鹿児島まで全国から来ていて、女性は少なくいつも食事は一緒に食べてました。

 

ある日の食後、デザート食べる?と聞かれ、

私も!と言ったつもりが、

「オイモ!」

とペロンと方言が出てしまった……😅😆

(今どきこんなの言う人いませんが)


聞いた人は、関西の人で、

「お芋🍠はないわよ」と、サラッと言われました🤣😆😁


なぜか思い出して、爆笑しました。


今日のランチは、天そば大盛りでした。

×

非ログインユーザーとして返信する