60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

誤嚥性肺炎

最初入院していた病院には、毎日手紙と新聞の切り抜きを届けていました。


新聞の切り抜きは、女性が日々のことなどを投稿する『ティータイム』という欄で、母がいつも読んでいたので📰


ある日掲載されていたのは、母親が誤嚥性肺炎になり、自宅で看取ることにして家に連れて帰ったという同世代の方の投稿でした。


母親の好きなカルピスを、スタッフも立ち会いゼリー状にして飲ませてあげたと書かれていたのを読んで、涙💧が止まりません😢


知り合いの母親も誤嚥性肺炎で、入院して3日後に亡くなり、年寄りには怖い病気です。


昨日は、まだ鼻からチューブの母でしたが、家に帰れると思ったらしく、また入院か〜〜浦島太郎になってしまう🧙と看護師さんに🧑‍⚕️🩺文句言ってました😫😵


また家に戻れて、ひなたぼっこする日が来るといいな。


今日もご訪問ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する