60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

保険のノルマ

以前の仕事は事務系だったけど、お客様を保険に加入させるというノルマが、職員に毎年課せられていました。


通常の仕事をしながら、2ヶ月の間に掛け捨ての月1500円の保険を15件加入させる、無理に知り合いに頼んだりして達成できたけど…‥

これが毎年なので、なかなか難しい。


私のお客様に美容院経営の方がいて、その方にもお願いしたら、そのうち…という返事。


自分もその方の美容院へ行きパーマやカットをし、日曜日に申告の手伝いをしたり。


結局、毎年はぐらかされ保険に入ってもらうことはできなかった。

今思うと、テキトーに利用されたかな〜🙄


今日のおやつは、ぎゅーっと濃密ショコラ、ねっとりチョコのプリンのような味です。

×

非ログインユーザーとして返信する