60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

介護の毎日

大雨や強風でもない限り、どこかに連れて行かないと昼寝をしなくなり、特に買うものもないのにスーパーへ行くのが日課。


母に、たまにゆっくり寝ていたらと言ったら、寝てバリいると、頭がいびつになる(もうなっている)と屁理屈をこねる。


ずっと同じ姿勢でソファに座らせて留守にできないし、1人ではトイレに行けないので、寝せないと私も出かけられない。


午前のヨガは行く回数が減ったけど、プールやベリーは休まず行きたいので、必ず寝てもらうしかない。


そんな母も92歳。

今日のおやつは、生どら焼きです。

×

非ログインユーザーとして返信する