60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

ゴミ置き場に仏壇が。

ここでは、家具などの粗大ごみは、サイズにより処理券を買い貼り付けると、○月○日に回収と言われ、朝8時までゴミ置き場に出すとすぐ回収してくれます。


先週、普通の資源ゴミの日に、券を貼った仏壇と古い布団と毛布が5·6枚出されていましたが、回収日でないため置かれていました。


布団を運んでいるのを見たのですが、どこかに持って行くのだろうと思っていたら、ゴミ置き場の脇にただ放置されていて。


ゴミを管理している人が、次の回収日まで家に置くよう注意しても聞かず、そのままです。

捨てた男性は、薬剤師で身なりも挨拶も普通にする人ですが、仏壇の芯を抜かずただ捨てたようで、管理人は憤慨していました。


今、仏壇に布団が掛けられてはいますが、土日の雨で濡れ放置状態です。


駅前を歩いていたら、壁画を見つけました。

×

非ログインユーザーとして返信する