60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

体験ドライヘッドスパ

ドライヘッドスパ体験しました。


頭の筋肉をストレッチすると、脳疲労や首や肩こりの解消、眼精疲労解消、さらに睡眠の質の向上の効果が期待できるそうです。


予約の電話したら、今なら空いてますと言われ、ひとっ走り、ヘッドスパ快眠30分のお試しコースを選びました。


タオルを掛けられ、少しずつ顔からほぐされて、首、頭をマッサージ。


イタ気持ちよく、起きていたつもりが、自分のガーッ⚡というイビキで目が覚めて、アレ?👀😪🤤


頭使ってますね〜と言われ、ベリーの振り付け順序覚えるのに頭使ってます〜とも言えず、これが脳疲労なのかいな?


終わったあとは、頭ぼーっとして階段を踏み外さないよう注意して降りて。


とてもスッキリした感じです。


次回は、眼の奥の筋肉疲れをやわらげる、眼筋ほぐしをやってみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する