60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

秘密のケンミンショーでホヤ特集

この前の秘密のケンミンショーで、宮城のホヤを特集していて、ナマはもちろん、蒸しホヤ、ホヤたまごまで作っていて、普通の家庭で美味しそうに食べていました。


そうしたら、女川の友人が蒸しホヤと冷凍ホヤを持って来てくれて、ありがたく頂きました。


いつも行く農家さんに野菜を買いに行ったら、ケンミンショーの話題になり、蒸しホヤだ~いすきと言うので、おすそわけに。


やっぱり、ホヤは女川産が一番、身がオレンジで肉厚でおいしいと、とても喜んでくれて、カボチャをおまけで頂きこちらも嬉しい。


元気市場には、ホヤたまごのガチャもあります。

×

非ログインユーザーとして返信する