60過ぎ

自宅介護の毎日のなんだりかんだり。

海を見おろすカフェ「はまぐり堂」


土日しか開店していないようです。

半島の蛤浜の高台にある、古民家カフェはまぐり堂。


道路から下った、小さい浜を見おろす目立たないところにあるカフェなのに、日曜日などは人が並んでいます。


前に来たときは、座敷のちゃぶ台に糸井重里氏ご一行様が座って、普通にカレーを食べていて😮なんでこんなところに?有名人がと驚きでした。


ちょうどこの日は、喫茶の日でコーヒーとパンナコッタでひと息。


大きい窓から、浜がよく見えて海の風景に癒やされます。


座敷も広くて、庭の緑を眺めながらレトロなテーブルやちゃぶ台の席も落ち着ける古民家カフェです。


×

非ログインユーザーとして返信する